2009年6月12日金曜日

爪水虫の原因とは

爪水虫の原因て、何だと思いますか?。爪水虫と水虫の原因は似たようにものです。爪水虫の原因をしることで、今後の改善策に役立ちますよ。爪水虫の原因は、白癬菌が、原因で起こります。皮膚糸状菌によって生じる皮膚感染症の一つです。カビの一種の病気ですが、皆さんも、ご存知かも知れませんね。水虫や爪水虫は特に高温多湿を好みます。足などな、ものすごく蒸れ易く、まさにこの条件にぴったりだど思いませんか。その蒸れを、放置しておくと大変なことになりますよ。爪の間に、汚れが溜ると、繁殖する環境が整います。水虫君、準備OKです、とサインをだします。そーすると、白癬菌が、角層と言う肌の表面の部分で菌糸を出して繁殖し、表皮の中で水ぶくれを生じ、これが原因となって水虫、爪水虫が起こるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿